大阪の公立中高一貫校「咲くやこの花中学校」に合格するまでの経緯と、どんな受験対策をしてきたかご紹介します。

公立中高一貫校を目指す人へのお役立ち体験談

公立小学校では「中」くらいの成績でした。塾には行かず、母子で対策を立てて挑んだ受験。晴れて大阪の公立中高一貫校に合格するまでの経緯と、どんな受験対策をしてきたか、また、興味深い学校生活をご紹介します。 実際に通わせてみて感じることは、とても恵まれた環境で学び、入学して良かったと思える学校です。

2016-06-25から1日間の記事一覧

締め切りまであと11日!平成28年度 咲くやこの花中学校のオープンスクール情報

大阪市内の公立小学校には、そろそろオープンスクールのお知らせが配られたころだと思います。 受検を検討されている方はもちろん、迷っている方も、まずはこのオープンスクールに参加してください。実際の学校を見ると見ないでは大違いです。 迷っている方…

綾瀬はるかさんと共演!咲くやこの花陸上部

パナソニックが東京オリンピック応援の一貫で、「ビューティフルジャパン」シリーズのCMをスタートしました。 CMには、咲くやこの花中学校陸上部が出演しています。綾瀬はるかさんと共演です。 いま中学生の子供たちが、東京オリンピックに出場するのも夢で…