大阪の公立中高一貫校「咲くやこの花中学校」に合格するまでの経緯と、どんな受験対策をしてきたかご紹介します。

公立中高一貫校を目指す人へのお役立ち体験談

公立小学校では「中」くらいの成績でした。塾には行かず、母子で対策を立てて挑んだ受験。晴れて大阪の公立中高一貫校に合格するまでの経緯と、どんな受験対策をしてきたか、また、興味深い学校生活をご紹介します。 実際に通わせてみて感じることは、とても恵まれた環境で学び、入学して良かったと思える学校です。

2016-11-05から1日間の記事一覧

咲くやこの花中学の受検対策に使った問題集

受検対策で一番最初に買ったのは、受検といえば「赤本」ということで、咲くやこの花中学校の赤本でした。 過去の問題から傾向と対策を探るのは大事です。でも、赤本は我が家では「使い倒す」というところまでには至りませんでした。それは。。。 受検対策で…

咲くやこの花中学校に入学してからの学習状況

// 咲くやこの花中学校では文化祭も終わり、落ち着いた日常生活に戻っています。 次のイベントというと、11月末の期末テスト。みなさん頑張ってほしいものです。 さて、咲くやこの花中学校の生徒たちの普段の学習面がどういうものか、気になりますよね。実際…