大阪の公立中高一貫校「咲くやこの花中学校」に合格するまでの経緯と、どんな受験対策をしてきたかご紹介します。

公立中高一貫校を目指す人へのお役立ち体験談

公立小学校では「中」くらいの成績でした。塾には行かず、母子で対策を立てて挑んだ受験。晴れて大阪の公立中高一貫校に合格するまでの経緯と、どんな受験対策をしてきたか、また、興味深い学校生活をご紹介します。 実際に通わせてみて感じることは、とても恵まれた環境で学び、入学して良かったと思える学校です。

ごあいさつ

f:id:lococo2005:20160503030807j:plain

大阪市で唯一の公立中高一貫校咲くやこの花中学校」に、わが子が合格しました。受検したのは「言語分野」です。倍率は5倍でした。

 

もともと、勉強はそんなにできるほうではなかった上に、準備期間も短かったのですが、それでも合格できたのは、比較的効率よく受検準備ができたからかもしれません。

 

どんなテキストを使い、どんな準備をしてきたか、などをご紹介して、これから受検を目指されているお子さんに少しでもお役に立つ情報をご提供できれば、と思ってサイトを立ち上げました。

 

また、現在咲くやこの花中学校に通いながら、日々どんな体験をし、充実した学校生活を送っているか、また、学校が努力されていることなどもご紹介できれば、と思います。

 

広告を非表示にする